SSブログ

コストコにもの申す! [日々の徒然]

コストコに初めて行ったのは2008年の11月でした。ともかく一つの商品がでかい、とか量が多いとか文句を言いつつも7年近く通い続けている事になります。コストコの会員権は1年ごとの更新で個人会員の場合は毎年4千何某かの更新料がかかります。最近ではひと月に1回くらいは行っているので、まあ、良いかと毎年の更新を続けているのですが、ここで問題発生です。

最初の更新特典はクーラーバッグでした。容量が大きくて肉類や冷凍食品をどっさり買い込むので未だに重宝しています。その翌年、今年もクーラーバッグだったら、ダブってしまうなと思っていたら、さくら玉子(確か20個だったような)になって、カミさんはそれなりに喜んでいました。

ところが、ここ最近はタイヤ交換5000円クーポンになっているのです。
DSC00637.JPG
毎年、タイヤを交換する訳じゃあるまいし、ネットで探せば、コストコのタイヤ交換料金より安い所も見つかると思います。


せめての足しにと思ってヤフオクに出した事もありましたが、元々コストコに行っている人は必要ないし、コストコに行かない人はタイヤ交換だけの為に行くとも思えません。落札者は無しで終わりました。
無題.jpg
今も出品はありますが、1枚も入札が無いようです。

どう考えてもおかしい、そんなことからコストコの「ご意見・ご質問」の窓口に上記のような事をメールしてみました。注意書きには「当社からのメールでの回答は、お客様個人宛てにお送りするものです。一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。」などとこざかしい事が書いてあるので、返事を要約しますと、
「貴重なご意見ありがとうございます。社内で共有させていただきます」
だそうです ( 一一)ジロリンチョ
何とか、来年あたりから考えてもらえると良いんですけどね。

タグ:コストコ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2015-09-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1