SSブログ

3から6への進化とは? [物・モノ・MONO]

BMWではありません<(_ _)>
ブラウンクルーザー、ひげそりの事であります。ヒゲオヤジとして、ここ8年くらいはブラウンクルーザーシリーズを使ってきました。初代のクルーザー3は2008年の3月に購入。そのスタイラー部が劣化して髭に引っ掛かるようになり、2代目を購入したのが2010年の12月でした。そして2代目にもその持病というか、引っ掛かり病が発生したのです。シェーバー部分ではなく、月曜の朝に長く伸びた奴をワイドスタイラーで切り落とそうとすると、切れずに引っ掛かって止まるのですが、これが飛び上るほど痛いんです。網刃の方は交換部品が出ていて、切れなくなったと思えば替えれば良いのですが、こちらはそうは行きません。(網刃を2,3ヶ月前に替えたばっかりなので余計ムッとしております(-“-)

しょうがないので、月曜日は無精髭風に何とかごまかして出社しましたが、その前に3代目を発注していました。
DSC00529.JPG
勝手も分かっているので、ブラウンのクルーザーにしたのですが、この五年の間にシリーズナンバーが3から6に変わっていました。4は確認できませんでしたが、5はアマゾンなどにまだあるようです。3世代?分の進化は?と思ったのですが、それほど進歩はしていないようです。

アタッチメントの形がちょっと変わっ多様な気がしますが、スタイラーにそれが良く影響しているかどうかは疑問。4段階トリミングアタッチメントは相変わらず刈り高調整部がしっかり固定しないので、髭の長さは最短でしか剃れません。

今までに無かったのが眉毛剃り用コーム。
DSC00549.JPG
この間、長く飛び出た1本をスタイラーで切ってやろうと思ったら、眉毛の上部をばっさりカットしてしまったので、これはありがたいかも。

カバー部分がスイッチまで伸びて、穴あきになりました。
DSC00548.JPG

電源コード、充電スタンドは3から変わらずで、充電スタンドは先代と同じく軽くて安定感が無い為、初代のを継続使用する事にしました。値段は先代が5,654円、今回の6は5,427円でした。

取り合えずの剃り心地はシェーバー、スタイラー共に良く剃れていますが、それは新品だからかもしれません。何か気が付いたら、またご報告します。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2015-09-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0