SSブログ

久々のオープンエア [日々の徒然]

外壁塗装でしばしの間、庭に出る事が出来ませんでしたが、今までの鬱憤を晴らすべく、炭火を熾して焼きました。焼いたのは近所のスーパーで既に串に刺さって売っていたバラ肉とシロ、それに家で長ネギを筏にした3種類です。
DSC00440.JPG
バラはブロックを買って来て家で刺した方が安上がりかと思いましたが、シロの方はたっぷり刺さっていて、お得な感じでした。



最初はビール、その後は辛めのスパークリングワイン、お気に入りの音楽を流しながら。
DSC00442.JPG

終了後は串の保護の為に置いていたホイルを伸ばして、網に付いた焦げを焼き切ります。
DSC00441.JPG
これで、後始末が断然楽になります。

カミさんが面白がって買ってきたラベンダーの蚊取り線香を使ってみましたが、焼きトンを食べる時に、口の中に石鹸が入ってるような味がしてしまって、駄目でした。
DSC00443.JPG
やはり、日本の夏は除虫菊の香りでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0