SSブログ

炭火の友1412号その2 「タコ焼きアヒージョ」 [アウトドア クッキング]

昨晩は家族全員が外出、一人ご飯となったのですが、気ままに酒のつまみを突っつきつつ・・・、と考えていて、このメニューに行きあたりました。

用意するもの
タコ焼き用鉄板、タコ、ミニ帆立、海老、鶏モモ、ベーコン、マッシュルーム、ミニトマト、ウズラ卵、パセリ、ニンニク、アンチョビペースト、クレージーソルト、オリーブオイル
DSC03503.JPG

レシピ
1、ニンニクをすりおろして、オリーブオイルと混ぜておきます。

2、タコ、鶏モモ、ベーコン、マッシュルームなどを鉄板の穴の大きさに合わせて切っておきます。パセリはみじん切りに。

3、鉄板を熱して、そこにニンニク入りのオリーブオイルを注ぎます。魚介類が入る穴にはアンチョビをチョイ足しです。

4、パセリを振って、後はそれぞれの具に火が通ったら出来上がりです。
DSC03504.JPG
お好みでクレージーソルトなどをかけてパクつきます。他に具としてはブロッコリーもありですね。

DSC03506.JPG
もらい物でこんなのがあったので、付けて食べてみたら、これも美味でした(^^)v

タグ:アヒージョ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-12-18 17:11) 

bigfoot

nohohon2iさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-12-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0