SSブログ

クリンゴン語でごあいさつ [スタートレック]

ちょっとブログの間隔が空いてしまいました。その間も箱根に行ったり、ドームのバックネット裏でGY戦を見たりしていたんですが、箱根の話は明日でも。

それより、昨日の朝、衝撃的な物を見てしまいました。最近はiPhone5sとcが発売になったばかりで、TVCMもガンガン流れていますが、その新しい奴になんと!クリンゴン人が出演していたのです。
klingon.jpg

世界のさまざまな人種が5cで挨拶をしているところ。35秒くらいに出てきます。

もちろんコスプレイヤーなのですが、ちゃんとクリンゴン語でやってます。
こんなコスプレをする人がいる事、クリンゴン語の辞書がある事、こんなシーンをCMに入れてしまう事、そして、もちろんスタートレックを生み出した国、アメリカって国はやっぱり好きだー。

今回のおまけです。もう、終わってしまいましたが、イントゥ・ダークネス公開記念と言う事でBingで『スタトレ 転送」と検索するとエンタープライズが出てくる、というのをやってました。
bing.jpg

動くので、こちらからどうぞ。

タグ:star trek
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0