SSブログ

フィギュアと俺の焼き鳥と [日々の徒然]

先日、3時からお休みを取って、都内を徘徊してきました。
そろそろハロウィンのシーズンということで、まずは代々木のBANDITへ。
1148339_502133166537241_1061473058_n.JPG7
ここはNIGHTMARE BEFORE CHRISTMASのモノが充実、というか店内にあふれていて、中にはティム・バートンのサイン入りのモノや、一点ものも数多くある、ナイトメアファンの聖地みたいなところです。

その次は明治通りを歩いてベルサール原宿へ。ここでは、何とマンダリンに破壊されたトニー・スタークの海辺の豪邸が、原宿で別荘になったというイベント「アイアンマン300%」をやっています。
http://www.kotaku.jp/2013/09/hottoys_ironman_300.html
本当に7体のスーツや、STARKとナンバープレートに入ったAUDIが展示されている他に、数多くのフィギュアが並べられていました。
1232840_502139659869925_272207338_n.JPG
良かったのはアイアンマン3であまりのスピードに良くデザインが分からなかったマーク8から42までのデザインがはっきり見られた事。
1368698_502136769870214_290587712_n.JPG1368975_502137369870154_134825980_n.JPG1369118_502137506536807_168696010_n.JPG1371221_502137519870139_789799246_n.JPG
リパルサーをつけたお姉さんにお土産をもらって、その次は原宿のホット・トイズへ。
1305318_502142439869647_129611506_n.JPG
ここは、IRON MANだけじゃなくて、MAN OF STEAL STAR WARS SPIDERMAN G.I.JOEにプレデター・・・と、上から下までフィギュアだらけで圧倒されます。もうお腹いっぱい。

次は本当にお腹を満たす為に、渋谷まで歩いて蒲田へ向かいます。蒲田に何があるかというと、ちょっと前から話題の俺のシリーズの「俺の焼き鳥」、大学時代の友人が電話をかけまくって6時からの予約を取ってくれていたのでした。2Fの予約席はちゃんと椅子があります。その分、2時間の完全入れ替え制ですが。
59円の焼き鳥はメニューのほんの一部で、ここは和食の店なのか、イタリアンなのか、フレンチなのか?分からなくなります。

刺身3点盛り
1370379_502166429867248_95735806_n.JPG
3点とは3種類という意味ではなく、3切れずつという事で10種類くらい乗ってきます。

イセエビのジュレ乗せ
1373788_502167223200502_451492752_n.JPG
しかも雲丹つき。

松茸のてんぷら
1373443_502198349864056_1608076749_n.JPG
今年、初めての松茸(T_T)

丸ごとフカヒレのなにか
1370426_502173206533237_773494761_n.JPG
かたく蒸し上げた卵の台に乗ってます。

栗毛和牛カツレツフォアグラ最強焼きのせ
9cc05b7bc7ff5049968bf67955689a2645e452c0.JPG
西京焼きかと思ったら最強でした。

俺の巻き寿司
974496_502200476530510_637160839_n.JPG
いくらと雲丹がこれでもか、とかかってます。

他にも前菜、焼き鳥、手羽先、鱧と九条ネギのさつま揚げ、イベリコ豚、マグロとアボカドのサラダ、デザート、ビール、ワイン、シャンパン(本物)・・
6人で行ったので美味しいものを少しずつ食べられたというのが良かったです。いやー、うまかった!(そして、安かった!)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

bigfoot

あんぱんち~さん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2013-09-23 11:12) 

bigfoot

kuchanさん、nice!ありがとうございます。

by bigfoot (2013-09-23 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0