SSブログ

映画の中のSTARTREK 「幸せの教室」 [スタートレック]

ここ最近サボってたのを取り戻すように連日の更新であります。

さて、昨日は「幸せの教室」という比較的、最近封切られた映画を見ました。主演はトム・ハンクスとジュリア・ロバーツ。トム・ハンクスは脚本を共作、監督もやっています。
その映画の中でまず、出てくるスタートレックはジョージ・タケイ。もちろん、Mr.カトー、もしくはスールーです。
DSC01809.JPG
最初は頭の固い経済学の教授という感じでしたが、後に成績優秀な生徒であるトム・ハンクスの良き理解者となります。

その次はジュリア・ロバーツの受け持つクラスでディベートに立った青年がスタートレックをテーマに話すのですが、先生がスタートレックとスターウォーズの違いが分かってない為、自分も混乱。
DSC01808.JPG
困った彼は最後には”Energize!"と言って転送で逃げようとする事になります。

トム・ハンクスが脚本、監督をやっている以上は彼もかなりのスタートレックファンと見ました。その上でのジョージ・タケイのキャスティングだったのかもしれません。

約1時間半の小品ですが、心の温まる、まさにロマンティック・コメディという感じで面白かったです。それでもジュリア・ロバーツが中で「貧乳」と罵られるのは、あまりにかわいそうでした。そんな事を言ったら、大方の日本の女優さんはゴニョゴニョ・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

bigfoot

shuhon5さん
nice!ありがとうございます。ブログすごいですね。
by bigfoot (2013-02-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0