SSブログ

グレーブハンター [日々の徒然]

先日、友人がロス・アンジェルスに行った時に、カレン・カーペンターとかナタリー・ウッドのお墓を探してお墓参りをしてきたという話を聞きました。その時に、墓地の人間から、「お前はGrave Hunterか?」と聞かれたそうです。つまり、有名人のお墓を探して見て回る人たちの事をそう呼ぶのです。

気になって調べてみたら、こんなサイトがあって
http://www.hollywoodgravehunter.com/site/index.html
なんとTシャツを売ったり、モバイルアプリまであるそうです!ハリウッドセレブの自宅を見に行くツアーがあるんだから、これもありでしょ?という感じですかね。

で、昨日、私とカミさんでお墓参りに行ったのですが、子供のころから行っている霊園にも有名人が眠っているのではないか?ひょっとしたら事務所で教えてくれるんじゃないか?と思ったのです。カミさんはそれだって個人情報だし、罰あたりでそんな事する訳ない、と言ったのですが、事務所で聞いたところ、なんと「有名人墓所」地図が出てきました。
DSC01805.jpg



結局、私もその場でグレーブハンターに変身。比較的知っている方々のお墓に参ってきました。

DSC_0090.JPG
民俗学者の柳田國男

DSC_0091.JPG
墓碑銘が陰になって良く見えませんが、横溝正史。

DSC_0092.JPG
三船敏郎、船の字が違いますが、こちらです。「男は黙ってサッポロビール」が供えてありました。

カミさんは横で「すみません、すみません」と唱えていたそうです。安らかにお眠りください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0