SSブログ

うなりをあげる物欲 Xperia X10ゲットへの道 「予約変更編」 [物・モノ・MONO]

ソフトバンクや、auからもアンドロイド携帯が発表されてにぎやかになってまいりました。ただ、auはでかい!ですね。ソフトバンクも基地局を2倍にするとか、家庭用のフェムトセルを無償で提供とか、評判の悪かった部分を巻き返してきていますが、ここで逡巡するようならX10を買おうなどとは思っていないのです。その位だったら、6月か7月に発表されるだろうIphoneの4代目を待つのです。
20100108081537.jpg
(この写真は日本で販売されるものとは違います。日本用はカナルタイプのイヤフォーンになります)

いくらOSが1.6だろうが、マルチタッチに今のところ対応していなかろうが、充電にただ刺せばいいようなスタンドが付けられなくても(本当はこれは少しイタイ)、Xperia X10はゲットするのです。

 

ただし、無用なお金は、払いたくないので、本日は家の近くのヤマダ電機とその真正面に立ってる町の併売店に行って来ました。どちらも値段はまだちゃんと言おうとしませんが、39,984円のようです。ただ、ヤマダはゆうゆうコールだの、何とかお預かりサービスに入る必要があり、更にパケホーダイサービスに入っていても、海外に一ヶ月間行っていて使わなくても、上限までは行くのでその承諾書にサインしろだの、うるさい限りでした。予約特典もなしです。どちらにしろ、4/1入荷のブラックは無しとのことだったので、併売店の方へ。

こちらにもドコモのお兄さんが居て、丁寧に説明してくれました。前の記事で渋谷のDSで49,984円だったという話をしたところ、それは「頭金手数料」というものだと教えてくれました。店舗によって0円~12,000円を取っていて、それは店次第だそうです。頭金たって、頭金を払わないで分割という事もあるだろうに、何を考えているんでしょう。因みにこの店舗は0円。予約特典は4GBのSDカードを付けてくれるというので、16GBのマイクロSDがXperiaに同梱されているのに何の必要があるのか、聞きましたが、おまけ位に思ってくれれば良いようでした。その後にソニー・エリクソン公式Xperiaガイドブックを付けてくれるというのと、余計なサービスは登録不要、発売日に黒の在庫があるというので、即決予約となりました。
xperiabook.jpg

渋谷は明日キャンセルです。お兄さん曰く、渋谷は9時半から開いているので、誰よりも早く手に入れたい人は1万円払う価値もあるのでは?とのことでした。どなたか、お急ぎの方は明日、枠が一つ増えるはずですよ(^_^.)


タグ:X10
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0