SSブログ

スパークする物欲 Xperia X10ゲットへの道「予約編」 [物・モノ・MONO]

 最近、ボキャブラリーの枯渇を感じます(>_<)

本日、遂にdocomoから正式発表がありました。発売日は4月1日、予約は18日、すなわち今日から受け付けるとの事。実際、1時の発表とほぼ同時にドコモショップに行ったら、「初回入荷分の受付は終わりました」と言われた人もいたようで、フライング気味に予約を取っていたお店はあったようですが。
他にもいろんなサイトでは既に予約してきた、という記事を見ていて、けっこう焦り気味だったのですが、本日は発表を見越して午後に渋谷の予定を入れ、公園通りのdocomo shopに行きました。
カウンターのお姉さんに「エクスペリアの予約は出来ますか?」と聞くと、一旦引っ込んだものの無事にブースに案内され、黒のX10を予約することが出来ました(^_^)v
IMG_4912.JPG

私の場合はSO902iからの機種変更、気になる値段を聞くと「購入サポートを入れても5万円前後かと」と言われて、思わず「最終的にあんまり高かったらキャンセルは出来るのですか?と聞いてしまいました。答えは「もちろん、出来ます。発売後3日間がお取りおき期間ですので、その間に来店されなければ自動的にキャンセルになります」とのことでした。

ショックで予約特典を聞くのも忘れ、量販店だったら、価格が分かるかもと思い、今度はヤマダ電機へ。売り場でdocomoのジャンパーを着たお兄さんに予約は出来るか、価格はいくらか聞くと、いや、まだ予約は受け付けてないんですよ、発売も4月中としか・・・」と言われてしまいました。今日の1時にドコモのHPで正式発表になってますよ。と言うと「え、ホントですか!?」という反応だったので価格は問題外でした。

そんなこんなであと頼りになるのは本日オープンの"Xperia Fan Site"
ここのコミュニティーではTwitterで「ドコモ店長です」と名乗る人が機種変更で39,884円と具体的な値段を上げているという情報をゲットしました。何とか、このくらいの値段に収まって欲しいもんです。

 心配していたドコモマーケットも思ったより、充実しているようですし。

 続報です
今日、電話で問い合わせて見たところ、このショップでは予約特典は何も無いそうです。他のドコモショップでは先着でブルートゥースのヘッドセットとか、スタンド・液晶保護シートのセットとかが付くところもあるようですが・・

さらなる続報です(2010/3/26)
本日、ドコモショップに行って値段を見た所、49,984円になってました。その後、行ったヤマダでは今からの予約だと4月中旬の入手になるそうですが、指定サービスに入れば39,984円だそうです。元々、4月に無効になるドコモポイントがあることから、始まったので、ここが悩みどころですな(-。-)y-゜゜゜


タグ:X10
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0