SSブログ

BONESの中のスタートレック2 [スタートレック]

このタイトルでもう一度、アップする事になるとは思いもしませんでした。今回も、スタートレックとボーンズの両方が好きな方向けのニッチブログであります。

先日、BONES シーズン4のエピソード"The Science in the Physicists"を見ていた時の話です。先端科学研究所のようなところで物質電送の話になり、ボーンズがブースに対して「何の話か、分からないでしょう?」と聞くと
"Of course I do,Beam me up,Scottie"と答えるのです。
IMG_4905.JPG
「もちろん、分かってるさ。スコッティ、転送を頼む、だろ」というところですが、字幕は「スタートレックだろ」となってますね。吹き替えの尺の都合でこうなる訳です。
因みに "Beam me up,Scottie"は惑星に下りたカークが、一段落して、エンタープライズに転送収容してもらう時の決まり文句です。

その後、エンディングにもしつこく登場。
IMG_4904.JPG
(犯人はこの人ではありません)
「スタートレック君」という訳ですが、実際は"Scottie"と呼びかけてます。

BONESの脚本家はよっぽど、STAR TREKが好きなのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0