SSブログ

炭火の友1002号 「鶏もも肉のソテー」 [アウトドア クッキング]

私の使っているプロバイダー、so-netにShaCaという懸賞サイトがあります。「ロト方式のオークションサイト」ということなのですが、要は商品に対して非常に低い価格帯の中から、みんなが一番値段を付けそうにない価格を予想してオークションする、というものです。何を言ってるのか、自分でもよくわからないので、詳しい説明はこちらをどうぞ。
http://www.so-net.ne.jp/shaca/
液晶テレビ、パソコンから入浴剤まで一番安ければ、100数円で落札できるかもしれないというのが、くすぐる訳ですが、そんなに簡単には当たりません。ただ、飲み物などは最低入札価格の近辺で良く当たります。
IMG_4833.JPG
最低価格なのに、代引きで配送されるので結局、1000円近くしてしまう、しかも、食品系は賞味期限がギリギリのものばかり。つまり、メーカーが売れなかった商品を廃棄するよりは、ということで、ここに供給しているのでしょう。今まで、飲み物、フレグランスキャンドル、入浴剤など当たりましたが、家にいてお金を払わされる家族からは怒られてばかりです(>_<)

さて、話が長くなりましたが、今回、当たってしまったのが、これです。
IMG_4830.JPG
賞味期限まで1か月のおろしのたれが12本。どうせいっちゅーんじゃ!


で、やっと本題であります。ラベルにチキンソテーにもと書いてあったので、少しでも消費すべく、昨夜は鶏もも肉のソテーとなりました。

用意する物
鳥モモ、塩・コショウ、醤油、ニンニクパウダー
IMG_4831.JPG

レシピ
・・・なんてものではありませんね。塩・コショウしたモモに更にニンニクパウダーを振り、皮には醤油を少しだけ、かけました。後は皮目を下にしてスキレットで焼くだけです。
IMG_4828.JPG
ただし、今回は蓋をして焼いたので、カリッとは行きませんでした。蓋の裏の三角錐から、水蒸気が降り注ぐので、どちらかというとふんわりとした感じです。
IMG_4829.JPG
皮のカリッとした感じが好きな方は蓋をせずに、焼くだけですね。肉を上げた後は、バターを足して、半分に割ったエリンギを炒めましたが、これは鳥の味を吸ってナカナカ秀逸の味でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0