SSブログ

JDOS 20th COOKOFF 行ってきましたっ!!  [アウトドア クッキング]

多くの人は「何のこっちゃ?」でしょう。


JDOSとは"Japan Dutch Oven Society"の略、ダッチオーブンの愛好者が一堂に会して自分達の自慢のレシピを振舞い合うという、私にとっては夢のようなイベントです。


春・秋の年2回のクックオフを繰り返して今年で10周年でした。ここには、日本にダッチオーブンを紹介、広めた菊池仁志さんも参加します。JDOS自体の会長が菊池さんなのですから。

今回、会社のアウトドアサークルの活動の一環として大人数で参加してきました。5月の19.20日の土日で前ノリ組は前夜祭もありでした。
本番当日は、正に快晴、最高のアウトドア日和。

ネタがあまりにも多いので小出しにしていこうと思っとります。
最後は菊池さんの18万キロ走行のレンジローバーのバンパーステッカーです。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

yoko

ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
by yoko (2007-05-23 21:46) 

なんか プレッシャーを感じますね・・・w

すでに夏ボはすっからかんのワシでありますが・・・
by (2007-05-24 01:19) 

bigfoot

え、ヤスヤスさん、
何で、何で?

今回は、娘2号が部活を休めなかったので、友達と自宅合宿。家族全員のレジャーって訳じゃなかったのですよ。
by bigfoot (2007-05-24 05:24) 

いえ・・・なんとなく このオーブンが ワシを呼んでいるようなプレッシャーを感じるわけですよ(笑
by (2007-05-24 23:58) 

bigfoot

ヤスヤスさんへ

こっち、来~い、ばっち、来~い・・・
by bigfoot (2007-05-25 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0