SSブログ

秋の軽井沢2023 1日目 [日々の徒然]

10/31から11/2の連休前の三日間、快晴の軽井沢に来ました。本当の目的は二日目なのですが、初日は軽井沢観光へ。道中、関越は全く渋滞はありませんでしたが、環八が混んでいて家から3時間半かかりました(-"-)

まずは腹ごしらえで中軽のかぎもとやへ。
DSC02991.JPG
開店前に並んでいた人が吸い込まれ、その後に入ったら最後のテーブル席がラッキーにも空いてました。頼むのはもちろん、けんちんざる。
DSC02992.JPG
ここに来ないと軽井沢に来た感じがしません。旧軽の川上庵は行列が凄かったです。
中軽から旧軽に移動。定番の町営駐車場は解体工事で10月から営業していない筈だったのですが、それが延期。無事に停められました。まずは雲場池に行く為、南下してノーマンレーンを右折。別荘が立ち並ぶ
DSC02995.JPG
細道を15分ほど歩いて雲場池の北側に到着、池に注ぐ小川沿いに歩いていくと
DSC02996.JPG
ちなみに入口の辺には「クマ出没注意」の看板がありました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
池の周りはまさに紅葉のベストシーズン。
DSC02997.JPG
DSC03002.JPG
快晴だったので水面が鏡の様になって奇麗でした。雲場池の南側から20分ほど歩いて旧軽銀座に戻ります。途中、アップルパイで休憩。
DSC03010.JPG
プラプラと登っていくとスヌーピービレッジを発見。
DSC03011.JPG
カミさん、絵葉書を買ってました。

更に上って軽井沢デリカテッセン。
DSC03017.JPG
本当は3日目の木曜日に買い込んで帰ろうと思っていたのですが、何と木曜定休が発覚、焦って買い込みました。今回はキャンプ用の巨大クーラーボックスを持ってきたので大丈夫(^^)v カミさんが目星をつけていたパン屋も火水木の休みが多くて今回は全滅、ブーブー言ってました。

更に上っていくとよくyoutubeに出てくるつるや旅館が出てきて、その向こうの紅葉がこちら。
DSC03019.JPG

南下して横道に入ると軽井沢聖パウロカトリック教会。
DSC03025.JPG
吉田拓郎が最初に結婚式を挙げたところですね。俺の四角佳子を返せー!

軽井沢駅に戻ってプリンスホテルウェストにチェックイン。
DSC03027.JPG
時はまさにハロウィン!当日でした。落ち着いたら、アウトレットに出撃です。私は、L.L.Bean,Columbia,POLO Lalph Lauren,adidas,NIKE,Brooks Brothers,Champion,Coleman,,,と回りましたが収穫は無し(>_<) カミさんは色々買い込んでました。

疲れ果ててホテルに帰り、一休みしたら駅の向こうのローストチキンのお店カスターニエへ。
DSC03030.JPG
DSC03032.JPG
他にもホタテのガーリックバターや
DSC03031.JPG
生ハムを詰めたオリーブ
DSC03033.JPG
などなど、ご馳走様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント