SSブログ

初めての長瀞 その1 [OUTDOOR]

最近、年2回のペースで実施している大学時代のサークル仲間4家族とのキャンプ、今回は長瀞でやる事になりました。実は4月にやる筈だったのですが、私がコロナにかかった為に延期になっていたのでした(>_<)
キャンプ場はフォレストサンズ長瀞。ウチ以外はテント泊は苦手だというのでコテージを予約。
DSC02815.JPG
このコテージは二人用の部屋が4つ付いているので今回はウチもコテージ泊にしました。一番端のコテージA、前庭にBBQサイトが付いています。
DSC02816.JPG
それぞれの部屋にバストイレが付いているので順番待ちが無くて良いのですが、水場がコテージ内にしか無く、外のBBQサイトで水を使う時、いちいちコテージに入らないといけないのがめんどくさいです。


BBQサイトからは長瀞の清流が真正面。
54699.JPG
時々、川下りの船とかラフティングのボートが通り過ぎていきました。

設営が済んだら乾杯です。つまみに笹かまとナッツのスモークと思ったのですが、目を離している間にスモークがかかりすぎて捨てる羽目になりました(T_T)
YTG00003.JPG
まあ、買ってきたポテチとかつまんでいる内におやつタイム、例によってカミさんのドーナッツが 登場します。
YTG00089.JPG

その後はお持たせでマンゴーとツナのサラダ
DSC02813.JPG
茄子の煮びたし
DSC02812.JPG

CAVAに合わせてマスカルポーネのおつまみ
DSC02814.JPG

キッチンダッチで丸鶏を蒸して、炭火でシルクスイートのサツマイモを焼いた後は室内に移動。みんな、シャワーで汗を流して夕食です。
GR006308.JPG
蒸し鶏はからし醤油、ニンニク醤油、ショウガ醤油に薬味たっぷりで。

デザートはサツマイモにクリームチーズを塗って、蜂蜜をかけたもの。
YTG00101.JPG

デザートの後はゲーム大会。最近流行の「はぁっていうゲーム」で盛り上がり、夜は更けていきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント