SSブログ

OUTDOOR秘密兵器2023 その3 [OUTDOOR]

先日、ワークマンにパラフィントートを受け取りに行った時、気になるディスプレイを見ていました。
unnamed.jpg
様々な機能を有したパンツのリストです。今までキャンプに行く時はジーンズか、コットンのカーゴパンツでしたが、綿は濡れると乾きにくいし伸びないので動きづらいというのもあります。特に設営の時なんかは立って、しゃがんでというのを繰り返すので気になります。

見ているうちに安いし、買っても良いかな?という気持ちになりました。撥水、冷感、通気性とかそれぞれ特徴がありますが、決めたのはこれ。
DSC02785.JPG
エアロガードストレッチアイスクライミングパンツ。軽量、冷感、吸汗速乾、紫外線カットで虫の寄り付きにくさNo.1だそうです。もちろん2方向ストレッチ素材。これで2500円でした。
DSC02782.JPG
色々タグがついてましたが、特に蚊が寄ってこないというのを強調したいようです。
DSC02783.JPG
更にはだめ押しで最近流行の紙製オニヤンマ君が付いてました(^^;)
DSC02795.JPG
来週の長瀞キャンプで実力を試してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント