SSブログ

ゴールデンウィークのお約束 [アウトドア クッキング]

ゴールデンウイークはどこに行っても混雑するので出かけないというのが我が家の家訓であります(^^;)しかしながら、何もしないのは精神衛生によろしくないという事で結局、庭でBBQをすることになります。過去の投稿を見ても毎年、この時期やっているようです。去年はふるさと納税でやってきた焼き鳥セットを焼きました。今年も焼き鳥にしようかと思ってスーパーを見て回ったのですが、どこもしょぼいくせに高いのです。どうやっても一本7~80円はします。業務スーパーは冷凍でそこそこ安いのですが、YouTubeでまずいと言ってました。そうとなればしょうがありません。昔、下北沢の焼き鳥屋でバイトした経験を活かして自分で刺すことにしました。その方がバリエーションも食べられるという事で。
DSC02150.JPG
実は、ガーリックシュリンプもやろうと思って解凍していたのですが、忘れました(>_<)


例によってビールでスタート。
DSC02149.JPG
準備はこんな感じ。
DSC02151.JPG

そろそろか、という時間にフォールディングトーチで点火。ワインに切り替えて・・・
DSC02152.JPG

最初は塩で焼いていきます。今回のメニューは豚バラ、鶏モモ、砂肝、鶏皮、ウズラ、シイタケ、ジャガイモです。
DSC02153.JPG
DSC02154.JPG
DSC02155.JPG
途中からタレに切り替えて焼きました。カミさんは家の中でビール片手に焼き上がりを待って食べるのみ。終わった後に「元焼き鳥屋店員と結婚してよかった」と言われました(^^;)

カミさんと二人ではこの量でも持て余しました。今日の昼飯は焼き鳥丼の予定(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント