SSブログ

VOLVO XC60 TIPS-4 [VOLVO XC60]

昨日はカミさんが初めて運転して娘たち二人を送って行ったのですが、まだまだ慣れないと緊張していました(^^;)

※車内
以前の車内はこんな感じ。
seat1.jpg
シートの色と車内の色が統一されてますが、やっぱりコックピットは黒がしっくり来ます。
seat2.jpg
今回は座面だけがアンバーという色になっています。型も以前と違うのが分るでしょうか?

※運転席
DSC01846.JPG
その側面にはスイッチ類が並んでますが・・・
DSC01770.JPG
(これは助手席側ですが、運転席と同じです)座席の前後、上下、リクライニング角度はすぐ分かりましたが、円形の方が問題でした。前方に少し伸びている部分を押すとひざ下の部分が前方にせりだします。
DSC01847.JPG
これが足を支えてくれてすごく楽になります。長距離運転には良さそうです。

そしてサイドボルスターという体側部分のホールドも調節できるようになっています。
DSC01837.JPG
まあ、体が左右に振られるような運転をそれほどするとは思いませんが、座席がしっかりフィットする感じは好ましいと言えましょう。

そして!何とマッサージ機能が付いていました!
DSC01838.JPG
場所、強度、速度などかなり細かく設定が出来ます。これも長時間運転する時には効いてくれそうです。

まだ続くんですが、嬉しかったのがステアリングヒーターが付いていること。
DSC01831.JPG
冬の早朝などハンドルを触るのがいやになる位冷たくなっている事がありますが、すぐ暖かくしてくれます。シートヒーターは当たり前(^^;)として夏季にうれしい座面にベンチレーションが付いているのでした。汗だくになっている時などベタベタしなくて良さそうです。
DSC01850.JPG
この細かくパンチングされた穴から空気を吸い込むそうです。

※後部座席
嬉しいのが後部座席にもシートヒーターが付いた事。
DSC01841.JPG
娘たちを迎えに行く時も全開にして行きました。左右別々の温度設定も出来ます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント