SSブログ

初めてのワークマン [物・モノ・MONO]

先日のクックオフでJDOS事務局長のT氏がポケットのいっぱい付いたエプロンをしているのを見ました。正面が左右に分かれていて足の動きが邪魔されません。またトングとかハンマー用のループが付いている。極めつけは鍋つかみになる!というでは無いですか。それはどこで?と聞いたらワークマンでした。

今まではデザインはともかく安くて実用的なアウターを発見してはサイズが無いとか、店頭在庫が品切れとかで一度も足を運んだことが無かったのですが、そうとなれば行かない訳にはいきません。カミさん用であればサイズも問題ありませんし、キャメルという色は店舗によって在庫のあるところ、無いところがありましたが、取り置きを依頼しておいて取りに行ってきました。
DSC01500.JPG
HP上の写真とは色味がだいぶ違って暗目の色でしたが・・・




鍋つかみになるというのは左右に分かれた裾の裏側にキルティングが張り付けてあり、その部分を持って鍋をつかめば熱くないという仕掛けでした。
DSC01502.JPG
しかもそのキルティング部分をはがすとテーブル上で鍋敷きにまでなるのだとか!
DSC01501.JPG
これで1900円であれば色がどうとかは言っていられません(^^;)

さらにカミさんが店内を物色していてパーカを買われてしまいました。
DSC01503.JPG
耐水圧10000mm、その上、透湿、防風になっているそうです。
DSC01504.JPG
これで2900円。あなたのノースフェイスの1/10ね、と言われてしまいました(>_<)

負けるものかと私も前々から欲しかったターボライターを購入。
DSC01505.JPG
風のあるアウトドアでは蚊取り線香をつける時などどうしてもターボライターに軍配が上がります。そしてランタンに点火する時などは首が伸びた奴が良いのです。
DSC01506.JPG
蛇腹でS字にも曲がります。追加のガス注入も出来て499円でした(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント