SSブログ

TVの中のスタートレック NCIS season 12「乗っ取られた貨物船」 [スタートレック]

NCIS、シーズン12に突入しました。今回は大漁です。
沿岸警備隊との洋上合同演習に参加したビショップ、どうやっても突破できるはずの無い訓練内容にお冠でマクギーに訴えるのですが、彼はどこ吹く風。
DSC01366.JPG
最初から完遂できるはずの無い任務、つまりコバヤシマルテストだと言うのでした。ちなみに今までこのブログで何度「コバヤシマル」が出て来たか数えたらNCIS LAだけで3回も出てきてました。

ビショップ、当然分かりません。
DSC01367.JPG

スタートレックの「カーンの逆襲」に出てきた訓練さ
DSC01368.JPG

ビショップ、言ってくれます(-"-)
DSC01369.JPG

マクギーが訂正
DSC01371.JPG
DSC01373.JPG

丁寧な説明が入ります。
DSC01370.JPG
ちなみに神話ベースがスターウォーズ、科学がベースなのがスタートレックです( ̄^ ̄)エッヘン

DSC01374.JPG
DSC01375.JPG
DSC01376.JPG
DSC01377.JPG
誰も合格しない、「僕もトニーもカーク船長も」というところで、あれ?と思います。カークは前夜に訓練室に忍び込んでチートしたおかげで唯一の合格者になるのですから。
DSC01378.JPG
そう思ったら訂正が入りました。

以上がオープニング部分なのですが、負けず嫌いのビショップ、カーンの逆襲を見てエンディングでも絡んできました。
DSC01379.JPG
DSC01380.JPG
まあ、そうには違いないんですが、どんな事をしても勝たねばならぬ状況を何とかする訓練と理解して欲しいですね。ちなみにマクギー、ギブスの場合は「ギブスだから勝つだろうね」と答えてました(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント