SSブログ

ゴールデンウィークのお約束 [アウトドア クッキング]

グーグルフォトが「○年前の写真」というのをオススメしてくるのですが、2年前もその前もゴールデンウィークになると庭でBBQをしていました。もともとどこへ行っても混んでるGWにわざわざ出かけていく事もあるまいという所からスタートしているのですが、暖かくなってきて庭の手入れをすると条件反射的にやっているようです(^^;

今回のラインナップはこちら。
DSC00863.JPG
6種類の焼き鳥、海老の串、しいたけ、うずら卵、アスパラのベーコン巻き、じゃがいもです。この量でカミさんと二人分は流石に多かったですけど。


例によって酒とBGMを用意して4:45に火起こしからスタート。
DSC00864.JPG

海老と焼き鳥は今年のふるさと納税でもらったもの。
DSC00865.JPG

塩とタレで焼き分けますが、砂肝はカミさんの「塩っ!」の一声で塩一択。
DSC00866.JPG
DSC00867.JPG

ほぼ真っ暗の7時前には終了。カミさんからは「さすが、学生時代に焼き鳥屋でバイトしていただけの事はある」とお褒めをいただきました(^^)v 後は温かい部屋の中で酒を飲むのみ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント