SSブログ

大人の世界 [日々の徒然]

毎度、訳の分からないタイトルで申し訳ありません。ちなみにこちらは男の世界。

ダジャレで再度申し訳ございませんm(_ _)m

何かと申せばひょんな事から巨大な真珠の指輪を手に入れました。
DSC00581.JPG
カミさんは普段は指輪をしませんし、デザインもかなり古い気がします。置いておいてもしょうがないので最近TVCMもよく見かける貴金属とか着物の買取業者を使うことにしました。調べてみると近場の2駅に6店もの店舗がありました。その中から4店を選び査定をしてもらってきたのですが・・・

A店:20000円
「真珠は貝という生き物の一部なので人間が触った時から劣化していくんです、、、」
B店:40000円
黙々と精密ノギスで真珠の直径を計り、出した金額
C店:55100円
「大きい真珠ですねー。ウチは金のグラム単価も他所より高いと思いますよー」
D店::32500円
「真珠は今は人気が無いんですよねー。売る時にはパールを外して金の台座だけで売った方が良いですよ」

という事で2万円から55,100円まで店によって3万円以上の差があるのです。大人の世界って怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルという話でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント