SSブログ

OUTDOOR GEAR富国強兵計画2022 [物・モノ・MONO]

毎年恒例クリスマス時期の我が家の3人分と一匹分の誕生日とクリスマスパーティーはスケジュールが合わず、伸び伸びになっています。それでもその時に貰うはずだったプレゼントをフライングゲット(古っ)してしまいました。またもやキャンプ関係の品物です。

私が今まで使っていたシュラフは30年近く前、キャンプを始める時に買ったL.L.Beanのデカイ奴。流石に中綿もへたってると思うのですが、寒かったらフリースのブランケットを入れたり、厚着したりで問題なく今まで使ってきていました。それでもそろそろ替えても良いんじゃないか?という話をしていたら娘2号がプレゼントしてくれました。Snow Peakのセパレートオフトン ワイドLXです。
DSC00090.JPG
ちなみに普通のワイドとLXの違いは中綿の量だそうです。こちらは3℃まで大丈夫なやつ。

セパレオートオフトンというだけあって、上面と下面を別々にして掛ふとんにしたり、足元を空けて風通しを良くしたりする事が可能です。
DSC00091.JPG
もう一つあったら連結も出来ます。

早速開けてみると・・・
DSC00093.JPG
でかいです。評判を見てると出したは良いがしまうのが大変だったという声が聞こえてきますが、まあ贅沢は言っちゃいかんでしょう。

それともう一つの包みが!
DSC00094.JPG

これもSnow Peak、何かと言えばランタンの天でした。
DSC00095.JPG
DSC00097.JPG

いま卓上で使っているのはこれも30年前のコールマンの小さいランタンですが、光量が足りなくなって来ました。レギュレーターをいじれば多分復活するのですが、日和ってしまいました(^_^;)
DSC00096.JPG
タープの下ではほおずきがぶら下がるのですが、やっぱり卓上にもガスランタンの灯りが欲しいと思ったのです。

まだ30年もののキャンプギアがあるはず。今後も更新を続けてまいります(`Д´)ゞピシッ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント