SSブログ

スパイダーマン NO WAY HOME見てきました [日々の徒然]

一昨日、ニコタマに行ったメインの目的はこれ。
spidy3.jpg
感想としては今までの2作(いつの間にかHOME三部作と呼ばれているらしいです)とちょっと違ってセンチメンタルだけど最高の出来でした。

これから先はネタバレ満載なのでまだ見ていない人は進んではいけませぬヾノ゚д゚`)ダメゼッタイ


まずは予告編であれほど、歴代のヴィランが登場すると知っておきながら、どうしてそれに対抗すべく歴代のスパイダーマンも出てくると思わなかったのか自分の不明を恥じるばかりです。
spidy4.jpg
アンドリュー・ガーフィールドのスパイダーマンが出てきた時には鳥肌が立ちました。トビー・マクガイアはそれなりに年取ってましたけどね。

オープニングに続いてすぐに弁護士としてのデアデビルが出てきます。何で!と思う間もなく消えて二度と出てきませんでした。何かの伏線なんでしょうかね?

エンディングのアニメで気がついたんですが、歴代のスーツで目の部分がまるで違うこと。
spidy.jpg
白目?の部分の形がぜんぜん違います。

自由の女神にキャプテン・アメリカのシールドを持たせるなんて暴挙が実現しなかったのは良かったかも(^_^;)

毎度のポストプロダクションのシーンですが、ヴェノムが登場。そしてこっちのスパイダーマンのユニバースにちょろっと自分の一部を残していってしまいます。将来的にいつか見たようなスパイダーマンVSヴェノムの対決シーンが見られるのでしょうか?

spidy2.jpg

同じくドクター・ストレンジが自由の女神の上でマルチバースの侵略による裂け目を閉じようとするシーンがあるのですが、その中に浮かび上がる不穏な影。あれが誰だったのか知りたいものです。

それにしてもグリーンゴブリンのウィレム・デフォー、素顔で悪そうな顔をさせたら彼に叶う人はいませんね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント