SSブログ

酔っ払いのお土産とは? [日々の徒然]

昨日は、今年SKIとキャンプに一緒に行った大学時代の一年先輩と溝の口に行ってまいりました。いつもは自由が丘とか、ニコタマとかお洒落な街が多いのですが、今回はディープ溝の口に行ってみようということで溝の口の西口に集合。タマイの店舗の多さに驚きつつ、最終的に入店したのは十字屋でした。あまりの寒さにボトルで頼んだ芋焼酎のお湯割りを空け、2次会まで行って大満足。先輩にご馳走になってしまったこともあって、気が大きくなっていたのでしょう。

JR溝の口の改札横でやっていた南国九州物産展に引っかかってしまいました(^_^;)
DSC00050.JPG
まずはめんべい。
DSC00051.JPG
ゆかり的な歯ざわりに明太子味のせんべい。お土産でも最近は良く頂きます。

それにご当地版があるのは初めて知りました。
DSC00052.JPG
長崎は鯛入りだそうです。

生麺の長浜とんこつラーメン
DSC00053.JPG

博多醤油豚骨
DSC00054.JPG

うまかっちゃんの濃厚新味
DSC00055.JPG
この間、娘1号から高菜味をもらったので何か心に来るものがあったのでしょう。

ラーメンばかりでは芸が無いと国産かつおだし蕎麦
DSC00056.JPG

更にマルタイ棒ラーメンの焦がしニンニク入り黒マー油とんこつラーメン
DSC00057.JPG

最後は前から興味のあった宮崎県のマキシマム
DSC00058.JPG
塩コショウ、醤油、ナツメグ、パプリカ、クミン、ローレル、各種調味料唐辛子に味噌や鰹出汁なども入っているそうなので洋風の奴とは一味誓ったスパイスが期待できそうです。

以上。酔っ払いのお土産は紐でぶら下げた寿司折りと決まっていましたが、昨日は九州味の詰め合わせとなりました(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント