SSブログ

車、替えました(また、嘘) [VOLVO XC60]

毎度、申し訳ありません<(_ _)>
1-IMG-4325.JPG
VOLVO S60、初めてのディーラー車検で来た代車でした。

ちなみに代車のキーはこんな事になってます。
0-IMG-4326.JPG

前回、何かで代車を貸してもらった時はS40でした。サイドブレーキがガガガと引き上げる奴で車格の違いとはこんなところに出るものか、と思いましたが今回は同じ60という事で車内の風景はまるで一緒でした。
2-IMG-4321.JPG
SでもVでもXCでも60ならこれ!と言う、こういうのをデザイン言語と言うのでしょうか?
ドアハンドルのボタン部分が黒くなっていないので、我が愛車からは後期のタイプだと思いますが、後、気がついたのはセンターコンソールにエンジンオートストップを切るボタンが無いくらいでしょう。

3-IMG-4324.JPG
ただ、走りが違いました。今回の代車はD4のディーゼル。最初はアクセルを踏んでもあまりに走らないのでビックリしました。それとブレーキの効き具合がリニアで無いというか・・・。先代SAAB9-3からXC60に乗り換えて初めに気がついたのがブレーキのフィーリングが素晴らしいという事だったので、この部分はやはり同じ60でもお値段の違いに出るものじゃないでしょうか(^_^;)

さて、足掛け3日で代車は変換。次回は初めてのディーラー車検の中身、費用、その他に迫ります(`Д´)ゞ
タグ:車検
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント