SSブログ

大人の工作教室 「リモコントレイ」 [日々の徒然]

我が家のコーヒーテーブルの上はTVのリモコン、調味料、コースターなどが結構な面積を占めています。
DSC00026.JPG
特にリモコンはTV,ブルーレイレコーダー、AVアンプ、CATVで4つもあり、鍋や焼き肉をやる時にはあっちにやったり、こっちに置いたりあたふたしてしまいます。ソファの肘掛けに垂らすリモコンポケットみたいなのもありますが、カミさんもリモコンを使うので、どちらか片方に掛けるわけには行きません。

そこでDIYで出来ないか考えてみました・・・


最初は文書トレイみたいなものを天板の裏に固定できないかと思ってダイソーやセリアを探しましたが、テーブルに桟があるのでかなり深いものじゃないとトレイ部分が顔を出してくれません。悩んだ挙げ句に見つけたのがワイヤバスケットでした。
DSC00024.JPG
ダイソーでは幅の倍くらいある奴が500円してましたが、これはセリアで100円。

これを入手してきたガンタッカーの刃で固定します。
DSC00025.JPG
刃はピンセットで挟んで上からハンマーでそっと叩きました。

これでリモコン用のトレイが完成。
DSC00027.JPG
足元でも邪魔になりません。
DSC00028.JPG

ただ、唯一の誤算というか、リモコンの背中がスベスベしているので机を動かすと手前に出てきてしまうのでした。そこで最終的には摩擦のあるシートを固定して完成となりました。
DSC00031.JPG
昨夜は早速、とり野菜みそで鍋をしましたが、効果絶大、カミさんにもなるほどと言わしめたのでした(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント