SSブログ

TOKYO2020終わる [日々の徒然]

パラリンピックも終わってしまいました。コロナのおかげで本当は見られるはずだった3種目、女子ラグビー、車椅子卓球、車椅子ラグビー。女子ラグビーは日本が中国にボロ負けする試合でしたが、あの車いすラグビーの日本の快進撃を見られなかったのは未だに悔やまれます。
ticket.jpg
最近になって罪滅ぼしなんて事は考えてないでしょうが、買うはずだったチケットの絵柄がダウンロード出来るようになりました。


それにしてもパラリンピックの使えなかったチケットは自動的に払い戻し、もしくは10/1以降に振込先を指定してほしいという連絡が来たのに、オリンピックは払い戻しをあの短い時間の間に申請しなければいけなかったというのは何故でしょう?本来ならパラリンピック方式が正しいはず、その辺はJOCの人間と膝を交えて小一時間話したいものです(-_-メ)

さて、あのリオでの歓喜の時には考えてもいなかったコロナの影響。オリンピックで日本は史上最多のメダルを獲得しましたが、現場での熱狂的な応援があったらもっと多くのメダルを獲っていたんじゃないでしょうか。(ちなみに、パラリンピックは自国開催の今回よりも、アテネの時の方が多かったそうで、それは何故なのか偉い人に教えて欲しい所であります)それから多くの訪日客による経済への影響、市民レベルでの国際的な交流などなど莫大な損失がありました。ただ、いつまでも泣き言は言ってられません。選手たちはもう既にパリに向けて歩きだしています。自分が出来るレベルからコロナを克服し、明日へと進んで行きたいと思います。その一つ、緊急事態宣言が開けたら少人数で集まる予定なんですが、その一人にこれをくれた友人がいます。
DSC08026.JPG
JOCの一員でその苦労話を聞きたいという集まりなんですが、ホントはどれだけひどい目に会ったのかという話を肴に盛り上がろうと画策していますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント