SSブログ

我が懐かしのボナベンチャー [日々の徒然]

先日、NCIS LAを見ていたら、エンディングでカレンがサムを飲みに誘うシーンがありました。
DSC07981.JPG
あのビルの上のバー、と言われて見てみると、何と!我が新婚旅行の最初に泊まったホテル、ボナベンチャーホテルでは無いですか!カミさんはLAの慣れない水でお腹を壊し、ろくに食べられませんでしたが、最上階のレストランでディナーを頂きました。その頃のLAは周りに高いホテルも無く、夜景を一望できたのが昨日の事のように思い出されます(T_T) このホテル、その外観からThe Cylinderとも呼ばれていました。

このホテル、ある部分LAのランドマーク的にもなっており、映画の撮影にも多く使われました。その内の一つがクリント・イーストウッドのザ・シークレットサービス。ミッション・インポッシブルやリーサル・ウェポンにも使われたそうです。ザ・シークレットサービスを始めてみた時はおー、あのホテルが、と大興奮しました。

腹を壊して部屋で寝ているカミさんを残して、一人でこのホテルの周りをうろついてたら、黒人不良少年のグループに声をかけられてヒヤッとしたものでした(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント