SSブログ

2回めのワクチン [日々の徒然]

昨日、川崎市の大規模接種会場でCOVID-19の2回めのワクチン接種を受けてきました。
0-IMG-3963.JPG
大規模会場なのでワクチンはモデルナ製、実際の所要時間は15分くらいだったでしょうか。打つ方も打たれる方も慣れてきて非常にスムースでした。ただ、現在は二日目のジンクスじゃありませんが、38度の熱が出て倦怠感がすごいです。


この後、タイレノールか何かを飲んで今日は一日寝ていようと思います。思えば1回目のワクチン、自宅近くの医院で済まそうと探したんですが、どこも満員、結局、大規模会場となりました。カミさんと同じくで、向河原のNECまで4往復しないといけません。
IMG-3961 - コピー.jpg

それにしてもこの間、ニュースを見ていたらアメリカでアフロアメリカンの女性が「ワクチンを打つとゾンビになる、それを広く知らせるために私はここにいるのだ」なんて言ってました。これは極端だとしても自分で情報を集めて分析した結果、摂取は受けないという人も知人にいます。
IMG-3962 - コピー.jpg
私の場合は旅行に行ったり、飲みに言ったりする為の免罪符という感じでしょうか。早く熱が下がってほしいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント