SSブログ

初めての黒帯 [日々の徒然]

柔道ではございませんm(_ _)m
夏の風物詩、素麺ですが、時々100円台の安いものを買っては、「やっぱり揖保乃糸だよなー」という事で340円位する揖保乃糸に回帰するというのを繰り返していました。ところがある日、いつも買っている赤い帯で巻いてある揖保乃糸は上級品という奴で、その上に特級品が存在するというのを知ってしまったのでした。
DSC07870.JPG
知ってしまったからにはしょうがありません。カミさんに話して注文してみました。

何だか桐の箱らしきものに入っています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 開けてみると、、、
DSC07872.JPG
黒帯をまとった、上級品よりも細いらしい素麺が1Kg並んでいました。これで2640円也。蓋についた黒と金のラベルも美味そうな雰囲気を盛り上げてくれます。
DSC07871.JPG
実際に食べるのは後日になりそうなので味のレポートは後日。ただし、今回、揖保乃糸を調べていて特級品の上に「三神」という最上級品があるということを知ってしまったのでした^^;

追記
昨日、コストコで食べたい昼飯もなかったので、昼に素麺作ってみました(紫蘇と茗荷がなかったんですけど)
DSC07873.JPG
赤帯よりも細いのにコシがはっきりと分かり、存在感があります。高いだけの事はあり、毎回、これを買うかと聞かれると迷いますが、一度は食べといて良いんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント