SSブログ

ふるさと納税2021 [日々の徒然]

今年もやってみました。まずは、この間のキャンプに持っていったフルーツコーン。
furusato3.jpg
トウモロコシというと今までは北海道のものが多かったですが、今回は熊本産。甘みという意味では去年の北海道産「白いとうもろこし」の方が良かったかもしれません。

次はカミさんサービスで「オホーツク産ホタテ(1.5kg)」
furusato.jpg
小ぶりですが味は何の問題もありません。1.5Kgあると刺し身に海鮮丼に、マリネにと食べでがあります。

3つ目は「天草大王 ハーフセット 約750g【幻の地鶏】もも・むね・ささみ各1枚 熊本県産 荒尾市」
furusato1.jpg
こちらも熊本産でしたね。牛や豚は銘柄ものを時々買いますが、あまり良い鳥を指定して買ったことがなかったなとふと思い立ち巨大地鶏「天草大王」を初めて手に入れました。どうやって食べようか考えているところですが、どうもハーブにくるんで一日冷蔵庫に置いてからグリルパンが良さそうです。

4つ目、これはまだ到着を待っているところ。「佐藤錦 1㎏ M~L」当然、山形県です。
furusato2.jpg
これもカミさんリクエスト。今見てみたら発送時期が2021年6月上旬~2021年6月中旬ってなってるんですが、まだ来てません(-_-) 待ち遠しや。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント