SSブログ

休暇村嬬恋鹿沢に物申す! [OUTDOOR]

軽井沢シリーズ?の最後に休暇村嬬恋鹿沢に苦言を呈したいと思います。
kazawa.jpg
何かというと今回、温泉に入れるキャンプ場という条件からこちらに行き着きました。ホームページでも
「キャンプ場から徒歩3分のホテルで、鹿沢温泉「雲井の湯」をご利用いただけます。」と書いてあります。

その写真がこちら。
kazawa2.jpg
ところがその下に進んでいくと「キャンプ場のご案内」の中には何も書いてないくせにパンフレットの写真的なところに小さい字で(有料)と書いてあるのでした。
そんな訳でホテルのフロントでチェックインしようとすると事前に入浴券を買えと言われます。一回一人550円也。聞いてないぞと言うとホテルとキャンプ場は経営が違うのだとこちらにはなんの関係も無い御託を並べます。それでもしょうがないなと言いながら払ったら、キャンプ場の利用者が温泉に入れるのは昼の12時から15時、夜は19時から21時だと言うではないですか!昼は遊びに行く時間、夜の7時なんかとっくに酒が入って風呂に行ける時間ではありません。利用案内を見てみてもそんなこと一言も書いてありません。これではキャンプに来た人間は温泉に浸かるなと言ってるのと一緒です。怒髪天を衝き入浴券はキャンセルしました。結局、とんぼの湯に行って1350円という高い入浴料を払いましたが、こっちの方がよっぽど気持ちよかったです。

という訳で、これから温泉も込みで休暇村嬬恋鹿沢にキャンプに行こうと考えている皆様、絶対に行ってはなりませぬ(-_-メ)

追記
更に更に思い出しました。事前に「天候に左右されやすいキャンプ泊もキャンセル料の発生はホテルと同じ1週間前ですか?」と問い合わせたところ「そうです」というにべもない返事。そして「途中で天候が悪化してホテル棟の方に空きがあれば移動は可能ですか?」という問い合わせには可能ですが、キャンプサイトのキャンセル料が発生しますとの事。木で鼻をくくったような親方日の丸の返事、最低です。
他にもキャンプ場のトイレにキャンパーを差別するような文言が書かれていて不愉快だったのを思い出しました。少なくとも私がここを再度利用することは一生ありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント