SSブログ

私の健康、カムバーック! [日々の徒然]

毎度、 訳の分からないタイトルで申し訳ございませんm(_ _)m 何かと申せば去年、庭に生えてきた桑の実を鳥に食べられたという話の続きでございます。桑の実といえばマルベリーであり、塩分を排出するカリウムをたっぷり含むスーパーフードであります。
DSC07644.JPG
今年も桑の木に白い実が付いているのを確認したのが4月の中旬くらいだったでしょうか。こ、今年こそマルベリーを収穫して健康になってやるとその場で防鳥ネットなるものを発注。来たるべき日に備えていました。

それがだんだん色づいて来て・・・
DSC07646.JPG
頃もよしとネットを被せます。
DSC07647.JPG

気がついたのは、実が一斉に色づくのではなく、早いものはあっという間に赤黒い色になりますが、その時点で白いやつは白いまんま。大分、時差があるようです。それでもだんだん赤いやつが増えてきて。
0-DSC07649.JPG

ゴールデンウィークのある日、遂に収穫の日を迎えました。
1-DSC07650.JPG
と言っても、その時点で取り込めたのは5個だけなんですが^^;
2-DSC07651.JPG
酸っぱかったりするかとおっかなびっくり食べてみましたが、素朴な甘さというか結構美味しいです。その後も時差で色づきつつあるのでこれからも楽しめそうです(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント