SSブログ

遥かなるアラモ、いやアハモ [日々の徒然]

スマホ料金の圧縮の為、ahamoに変更しようとしておりました。事前にカミさんが使っていたドコモメールをGmailに変更する案内を出したり手間ががかかりましたが、無事終了していました。先行エントリーもしており、申込み開始の4月1日を心待ちにしていたのです。ところが4月の開始時は申し込みが殺到してサーバーがダウン。4/15以降なら先行エントリーのポイントが倍になるということでその日を待ちました。そしてここ数日、申込みをしようとしていましたが、事前手続きの 部分でWEBのdアカウントを登録するとか、既に申し込んであるdocomoのサービスを解約とか変更しなければいけないとのこと。しかし料金明細サービスの変更がどうやってもエラーばかり。ドタマに来てその場でmy docomoショップに来店予約。先程、カミさんと一緒に行ってahamoに変更出来る「きれいな体」にしてくれと頼んできました。ahamoは変更以降は全てWEB経由で行わなければいけませんが、その前まではdocomoでやってくれます。窓口の女性もハイ、ハイという感じで対応してくれました。そして少し前に無事ahamoへの変更がカミさんも含め終了しました。
unnamed.jpg
カミさんの友達もトライしていたのですが、やはり分かりづらく「わざと申し込みし難くしてるんじゃないの?」と言っていたそうです。晴れてahamoユーザーになったおかげで年間3~4万円の節約、オプション料金無しで一回5分以内なら電話もかけ放題。さらに海外に行った時に余分な料金がかかりません(20G以内ですが)。せいぜい使い込んでいこうと思います(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント