SSブログ

腕時計の宝箱 [物・モノ・MONO]

先日、Apple Warchを買ったことで我が家には現在、4本の腕時計があります。これが財布や指輪、ライターなどの置き場と一緒にあるので、いちいち必要なものを取り出すのがめんどくさいことになっていました。

一番古いのはもう30年以上立っているHEUER、TAG HEUERになる以前の希少品?であります。
DSC07305.JPG
ベルトは一回、交換したのでTAG HEUERになってしまいましたが。
DSC07306.JPG


その次が、PROTRECのチタニウムモデル。
DSC07309.JPG
Apple Warchの前まではこれが普段使いの腕時計でした。

そして数年前に買ったPROTRECの黒い奴。
DSC07308.JPG
後に買ったにも関わらず、こちらが普段使いにならなかったのは、やはり黒地に白抜きの文字盤が視認性が悪いこと、そして、バンド部分に腕の毛が絡まって時々痛いこと^^;が理由です。それに比べてチタニウム版は何の不満もありませんでした。

とまあ、これだけあるんだったら専用のボックスに入れて保存するのも良かろうと発注しました。中華製で1/20に発注して2/1に到着しました。
DSC07303.JPG

PROTRECが両方ともソーラー発電なので素通しの窓があるものにしました。
DSC07304.JPG
これで、少しは置き場所のゴタゴタが緩和されそうです(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント