SSブログ

パーティーと言えば、プレゼント! [物・モノ・MONO]

先日の我が家のパーティーで飛び交ったプレゼント、その一部を挙げていきたいと思います。

まずはコーヒー豆。
DSC07211.JPG
出雲の有名なコーヒー屋さんらしいです。

コーヒーに良いのがナルゲンボトル。
DSC07205.JPG
今年はキャンプでのコーヒー用にミルを買おうかと思っていました。ところが娘2号から借りて試してみた所、一回で一人分しか挽けないんですね。キャンプの朝、同行者に振舞うのと自分でも数杯飲むのでいちいちガリガリはやってられません。そこで道中のスーパーでパーコレータ用に挽いて買って行くのですが、売っている袋の封が何とも頼りなくて、香りがダダ洩れでした。それをその場でこのボトルに移していけば、密封が出来るし、ボトルそのものにも匂いが付きません。近くのお祭りに少しお酒を持っていく時にも完璧です。

カミさんからは酒のつまみとしてイチジクの入ったチョコレート。
DSC07210.JPG
それと色んな味の入ったチョコレート
DSC07209.JPG

「世界最高品質」らしいヴァージンオリーブオイル
DSC07207.JPG
とオリーブのおつまみ
DSC07206.JPG

エヴァン・ウィリアムスのシングル・バレル・ヴィンテージ
DSC07204.JPG

まだまだ続きます。ここ数年Wish Listに入っていたペンドルトンのキャニオンランドのオーバーサイズジャカードタオル
DSC07203.JPG
絵柄と色が気に入っているのですが、肌触りもしっとりして最高です。

私からカミさんへのプレゼントは毎度のマリアージュフレール
DSC07202.JPG
ハレルヤティーとボー・ブレックファーストティーにしました。本当は一つはノエルにしようと思っていたのですが、このクリスマス時期に日本のマリアージュフレールではノエルを切らしているらしいです。ノエルとはフランス語でクリスマス、これは失態と言えるでしょう。

そして、カミさんへの目玉プレゼントがこれ。
DSC07201.JPG
バルミューダのトースターです。ほぼ毎日、せっせとパンを焼くカミさんに、発売5年目にしてリニューアルされたこのトースターをちょっとおごりました。実際に焼いてみた所、本当に外はカリッ、中はモチっとしていてワンランクアップです。

まだ他にもあったんですが、ここまでにしておきます(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント