SSブログ

さらば、宮下公園 [日々の徒然]

このブログの中でも何回か取り上げてきた宮下公園、RAYARD MIYASHITA PARKとして生まれ変わった所へ偵察に行ってきました。
IMG-3410.JPG
コロナ禍で開業が延期され、当初は予約制での入場となっていたようですが、今はもうフリーでの入場となっているようです。

まずは屋上の公園へ。
IMG-3414.JPG
こうなる前は、ナイキの施設が出来ていましたがスケートボードパークや、ボルダリングはそのままにプラスでビーチバレーのコートなんかも出来てました。あれ、そう言えばフットサルコートは無かったかもしれません。
IMG-3412.JPG
IMG-3411.JPG

上空を飛行機が凄い低空で飛んでました。
IMG-3413.JPG
実際の感覚ではこの3,4倍の大きさに見えてます。

下の階に降りていくと、残念ながら、入って見てみたいお店はそうはありませんでした。スニーカーを扱う店が多かったのが印象的でしたが、ふと見ると見知ったお店がありました。
IMG-3415.JPG
孤独のグルメでおなじみ、毛沢東のスペアリブで有名なシャンウェイが出来てました。

グラウンドフロアは駐車場と渋谷横丁のみのようです。
IMG-3417.JPG
全国というか、アジアの各地のグルメが食べられるのですが、一店舗、一店舗が狭く、それに伴い一人一人のスペースも大変小さいです。何が言いたいかというとオープン当初の人気もあって、客がギュウギュウ詰めになってます。コロナ対策はどこに行った?という感じ。通路も狭く、場所によっては一人しか通れません。外に机といすを出してましたが、この炎天下に我慢比べしてるんじゃないかと思いました(>_<)

ざっと見て回りました。思ったのは多くの思い出の残るあの宮下公園はもはやなく、ただの屋上庭園になってしまったという事、こんな感傷的な事を思うのもジジイになったからかもしれません。ただ、芝生の上に寝っ転がれそうなので、秋の天気が良い時にはまた行ってみようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント