SSブログ

コストコ物色記 [日々の徒然]

娘1号が住んでいるのは我が家とコストコ川崎店を結ぶ直線上です。偶然、そうなったのですが最近は途中で娘をピックアップ、ショッピングした後は彼女の家で2家族分を分け分けして帰ってくるというのが恒例になっています。夫婦二人には多すぎる量だったりすることもあるので、助かっています。

先日、行った時に買ってきたものをいくつかご紹介。
入ってすぐに気になる柄を目の端に感知!ペンドルトンでした。
DSC06720.JPG
thlowというもので、大きさは127X177cm、ソファのカバーとして使います。これがかかるだけで部屋の雰囲気もガラッと変わります。
DSC06721.JPG
薄いフリースで出来ているので冬場用になると思いますが、今から楽しみです。

次は買うのが2回目、ミックスナッツ(塩味)です。
DSC06722.JPG
なんでこれをわざわざ載せているかというと、そこら辺に売っているミックスナッツはピーナッツとかジャイアントコーンとかあまり好きじゃないのも入ってかさ上げされてますが、これはピスタチオ、マカダミア、アーモンド、カシューナッツ、ブラジルナッツ(でかい奴)しか入っていないのです。
DSC06723.JPG
好きな奴だけ1.13Kg入って2100円。お得感が半端じゃありません。

次はビーフの骨付きショートリブ、コストコで初めてみました。
DSC06724.JPG
豚のバックリブとかは良く見ますが、牛はそうそうお目にかかれません。やはり骨付きの肉は美味いんです。
DSC06725.JPG
これでグラム198円であれば「買い」でしょう。庭でやるBBQ用にテンションが上がります。

アイスクリームは、これも初めて見たコストコのPB商品カークランドのアイスクリームバー。
DSC06726.JPG
バニラチョコにアーモンドとチョコがコーティングされています。このチョコがバリバリ割れて少し食べにくいんですが、味は甘すぎずアイスも濃い味で美味しいです。実はこれ、娘1号の家で分けるのを忘れて丸ごと持って帰って来てしまっており、我が家の冷凍庫にあと17個入ってます。カミさんはあまり得意じゃないので、私一人でこの夏、独り占めであります(^^)v

最後は牧家のミルクプリン、これ前から気になっていたのですが、娘1号が見かけたらマストバイ(^-^;と言われていたらしくめでたく購入となりました。
DSC06727.JPG
ミルクプリンが濃くなりすぎて、ほぼ固形化した感じ。ミルクプリン好きとしてはリピート決定と言えましょう。

次は9月でしょうか?また何か新しいモノに出会えるか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント