SSブログ

青山・原宿、渋谷、回遊 [日々の徒然]

先日、渋谷で大学時代の悪友との会合があり、その前の時間で青山まで直行して歩いてきました。
外苑前で降りて表参道交差点に向けて歩きます。歩き始めてすぐ、左上方にVOLVOの看板があるのを発見、向かい側にVOLVOのショールームがありました。
VOLVOjpg.jpg
外側から中を伺っていたら呼び込まれてしまい、そう言えばキーホルダーがまだだったなとお邪魔することにしました。マスクの上からでもわかる美人さんが付いてくれて色んな質問に答えてくれたり、日本限定10台のXC90 Excellenceに乗ってみませんかと勧められたり、嬉しい時間でした。聞いたら2017年からあったそうですが、SAABに乗ってる時は気づきもしなかったんですね。


さて、その次はすぐ近くのブルックスブラザーズへ、なんですが、おっとその前にベルコモンズの立て直しがほぼ出来上がってました。
4-IMG-3294.JPG
新しい名前はアーガイルになるらしいです。

さて、ブルックスブラザーズ、何でここに来たかったかというと、アメリカの経営破綻の影響ではありませんが、青山本店が休業すると聞いたから。
3-IMG-3295.JPG
ただし、これはビルの立て直しによるもので骨董通り近くで仮店舗営業、その後またこの創業の地に戻って来るらしいです。店内にはメモリアルブックが置かれており、このお店が出来た年にオックスフォード製の水色のパジャマを買った思い出など書き込んできました。
DSC06704.JPG
そしたら、こんな缶に入ったミントをもらってしまいました。もったいなくて食べられません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後は表参道で右折、新潟県のアンテナショップ、ポロ・ラルフローレンを冷やかして明治通りを左折。ここ最近キャットストリートを通る事が多かったので久しぶりにVictorinoxにも寄ってみました。
v.jpg
詳しそうな人が居たので、私の持ってるシャープナー”シャーピー”でもセレーションの付いたトマトナイフなんかも研いで良いか確認させてもらいました。出来るとは聞いてたんですが、眉唾もんで今まで研いでいなかったので今後は手入れしたいと思います。尚、セレーション付きは片刃なので砥石が一番良いとも聞きました。

さて、明治通りを歩いていくとミヤシタパーク、もう開いているお店もありました。ルイ・ヴィトンも店内に巨大なデコイが居ました。
2-IMG-3296.JPG

その先はオープン間近の渋谷横丁。
1-IMG-3298.JPG
早くチェックしたいものです。

さあ、良い時間になりました。会合の場所は魚金醸造。
無題.jpg
大騒ぎするわけにはいかないので淡々と飲み一次会は終了。

2人で2軒目に流れました。坂を上ってアズベリーパークへ。
0-IMG-3299.JPG
分かる人は分かる、BOSSのアルバムタイトルから取った店名ですが、アメリカ以外にもイギリス物も結構強いです。
DSC06703.JPG
LPの帯と同じフォントですね。やはりこの時期、お客さんは少なかったですが、何とかもう少し頑張って欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント