SSブログ

炭火焼の日々 [アウトドア クッキング]

先日、またも庭でBBQをやりました。今回はシンプルにバックリブ、トウモロコシ、ジャガイモと思ったのですが、カミさんからこれもやれ、と新タマネギが追加されました。シンプルとは言いつつ、味にだけはこだわりたいと2種類の味付けをしました。
IMG-3174.jpg
ドライラブを塗って約30分。

一つはハワイのファーマーズマーケットで買ったシーズニングソルト。
IMG-3175.jpg
もう一つはWilliams SonomaのAll Things Meat。
IMG-3176.jpg

weberを熱しておいてこれに蓋をして焼いていきます。
IMG-3178.jpg
上下の銀色の塊は濡らしたキッチンぺーパーに包んで更にアルミホイルを巻いたジャガイモです。

トウモロコシも追加して
IMG-3179.jpg
30分で一度ひっくり返して合計1時間。

中もきれいに火が通っていておいしゅうございました。
IMG-3180.jpg
肉の量は1.5Kg,一晩で食べきれませんでしたが、カミさんも無くなるまで毎日、食べてくれました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント