SSブログ

シルクドソレイユの中のスタートレック [スタートレック]

もはや何が何やら分からないタイトルで、申し訳ございません<(_ _)>
何かと言いますと、先日、初のリモート飲み会というのをやってみました。大学時代の同期、後輩とZOOMなど新しいアプリを入れなくてもLINEで簡単に出来てしまうのですね。ベラベラしゃべるのでリビングでやってるとうるさい事から、裏の部屋でやってました。カミさんはその間、リビングで何をしてるかというと、STAY HOMEの期間、暇つぶしにとYoutubeで見られることを教えたシルクドソレイユの動画、最初はシルクドソレイユ自体が最近挙げ始めた1時間の動画を教えたのですが、それ以外にも自分で探して延々見ています。この日も見ていたのですが、私が酒の氷を取りに戻ったところ、変なオヤジがステージに上がろうとして止められているシーンでした。
DSC06517.JPG
ちゃんと編集された映像にそんなのが入る訳もなく、何だ?と思っているとあの人じゃないですか!

そうです!ジェイムズ・T・カーク、その人でした。
DSC06521.JPG
な、何で、どうして、と見ていると
DSC06519.JPG
見た所では、ステージの終盤、何かのオークションが終了したところに乱入しようとしている役の様です。
DSC06518.JPG
ステージ上にはロケットが置かれており、火星に行く為の資金稼ぎのオークションみたいです。
DSC06523.JPG

で、どこのステージでやってるの?と見ていくと、何とまたビックリ、あのZumanityでした。
DSC06524.JPG
「あの」というのは唯一、大人向けのシルクドソレイユであるZumanitiyは女性が上半身裸だったりするので、慌てて見まわしましたが(^-^; この日はそういう演出ではなかったようです。

翌日、一番最初だけ見てみたら、シルクドソレイユがLazos de Aguaという多分、南米できれいな水を供給したいというプログラムの為に開いたチャリティー公演だったようです。
DSC06526.JPG
DSC06527.JPG
その趣旨に共感したウィリアム・シャトナーが出演したという事でしょう。しかし、リビングのドアを開けたら、シルクドソレイユのステージ上にカーク艦長が出ている!のを見る、という戸惑い・驚きを想像できるでしょうか?思わず目をこするというのを実際にやりましたから(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント