SSブログ

VOLVOの迷宮徘徊 [VOLVO XC60]

納車以来、2か月以上経過してますが、未だに機器との格闘が続いております。
まずは、CDをHDDに取り込むやり方が分からずにアプリのマニュアルと首っ引きでやっと分かりました。CDをインサートしてOKボタン、そのメニューからディスクの取り込みを選択するのですが、それが分かるまでコンソールの前で10分位はかかったと思います。
DSC06282.JPG
取り込んだら、取り込んだでタイトル、トラック名が出てこないディスクがあります。グレースノートのデータベースにリアルタイムで交信している訳ではないので、その時点でDBに無ければ、自分で書き込む必要があります。

これがまた面倒くさいんです。
DSC06278.JPG
一文字、一文字、ロータリーで打ち込んでいくのですが、これが大変。まあブツブツ言いつつもやるんですが。ところが、ディスクのタイトルを入れたと思ったら、HDDの直下の階層がアーティスト名である事が判明。
DSC06279.JPG
森山良子スーパーベストではなく、森山良子と入れなければいけないのでした。(ちなみに私はiPodがあるので、これはカミさん用でございます)

もう一つがエアコンです。今年初めて20度を超えた昨日、窓を開け放って気持ちよく走ろうと思ったのです。エアコンは必要ないから切ろうと思うのですが・・・
DSC06280.JPG
このACのスイッチをOFFにすれば確かに緑色の点灯は消えます。まだ、AUTOの所が点いてるから、こちらも押せば消えるかなと思ったら大間違い。
DSC06281.JPG
またACが点いてしまうのでした。
Screenshot_20200310-100145.JPG
AUTOだけでの点灯でも吹き出し口からは冷風が吹き出し続けます。
マニュアルを見ると「オフにすることも出来ます」と書いてあるのですが、よくよく見ると、PUREドライブモードの時のみエンジンの出力を全て駆動に回すためにオフになるとの事でした。今どきの車というのは年中、窓を閉めて走るのが当たり前になってるんでしょうかね。快適な環境を約束するから、つけっぱなしにしろと言われても、やっぱり少しでも風を感じながら走りたいと思うのは贅沢なんでしょうか?それともエアコンディショニングは点けたままで風を感じなさいという事でしょうかね(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント