SSブログ

出張BBQ料理人 秋天快晴 [アウトドア クッキング]

いつもの出張BBQ料理人、秋の部は11月の16日でした。この日も雲一つない青空で暑くて途中でTシャツ姿になった位でした。今回は総勢8名、もう少し少ないと気が回って、余裕も出るんですけどね。
全員集合前に火を熾しますが、まずはカセットコンロでオイルフォンデュ。
DSC05942.JPG
中身はマッシュルーム、アスパラガス、ミニソーセージ、ミニトマト、ホタテ、ベーコン、ウズラ卵。これらを3種類のソースで。


炭火が熾きた所で海老を焼きますが、いつもはガーリックシュリンプなので、今回はケイジャンシュリンプで行ってみました。
DSC05943.JPG

その次は言ってしまえば、今回の目玉、派手だし美味いしでウケました。戻り鰹のたたきです。
P_20191116_140321_vHDR_On.JPG
生の鰹、二柵をBBQの串で刺して、アマゾンで仕入れた藁で焼きます。危惧したほど炎が上がらず、良い感じで外が焼けました。
DSC05944.JPG
薬味たっぷりで食べましたが、ほんのり藁の香りもして大好評でございました。実は鰹より、藁の方が高くついたんですが(^-^;

その次は家で作っていったローストビーフ。
DSC05946.JPG
自家製のマスタードを持参して食べてもらいました。

この辺でおやつ。名前は忘れましたが焼きいもにすると美味い銘柄のサツマイモを火床の隅に濡らした新聞紙とアルミホイルに包んで転がしといた奴です。
DSC05947.JPG

締めはそろそろ寒くなってきた夕方に丁度良かろうとキムチ鍋。
無題.jpg
丸鶏を入れて、火が通ったらベアパウで裂いて戻しました。

食べ終わったら、夕陽がすごくきれいでした。
DSC_0163.JPG
また来年の春、頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント