SSブログ

エンドゲームあれこれ [日々の徒然]

昨夜、アヴェンジャーズエンドゲームのブルーレイを見ました。9/4の発売日には到着していたのですが、一人で心置きなく見る為にカミさんがいなくなる夜を待っていたのです。
DSC05477.JPG
やはり涙流したり、独り言を言ったり、快哉を叫んだり、ひとり応援上映みたいなのはカミさんにも見せられません(^-^;

その中で印象的だったシーンをいくつか・・・

前にも書きましたが、サンフランシスコの貸倉庫に巣食う野良ネズミ。
DSC05484.JPG
彼?が銀河とアヴェンジャーズを救ってくれた陰のヒーローです。

それによってスコット・ラングが復活し、タイムホイストというアイディアが生まれるのです。
DSC05485.JPG
ナターシャとキャップが希望を持ちながらも行き詰っていた時、彼の訪問が全ての鍵となります。

一番好きなシーン。モーガンが「お昼のメニューを教えないとぶっ放すぞ」と言ってます。
DSC05486.JPG
そして、もちろん「3000回愛してる」のシーン。
DSC05487.JPG
これはトニー・スタークがI love you,tonsと言った事への返事で、tonsはいっぱいとか大きくとかの意味があるそうです。モーガン可愛い(T_T)

あえて写真はあげませんが、ホークアイが真田広之と殺陣を繰り広げる東京のシーン、ちゃんとした日本人のスタッフがいなかったんでしょう。店の名前が「略奪」とか「遠吠え」とかひどいです(-_-;)

以前のブログで書いたスタン・リーのカメオ出演、CGかもと書きましたが、特典ディスクを見たら本物でした。失礼しました<(_ _)>

このブログのタイトルを「エンドゲームの中のスタートレック」にしても良かったかと思ったんですが、止めておきました。
DSC05488.JPG
タイムパラドックスについてハルクが話している時にその例として「スタートレック」の名前が上がります。

惑星モラグでパワーストーンを確保しようとするローディ、ピーターの後を追いますが、彼が踊っている姿を見て
DSC05489.JPG
idiot?と言っています。
DSC05496.jpg
そのidiotはここで踊ってました。

エイジオブウルトロンでムジョルニアを誰が持ち上げられるか、競うシーンがありました。あの時、キャップは少しだけ持ち上げられましたが、実は普通に持てるのを隠していたのです。
DSC05490.JPG
それがエンドゲームで自在に扱う姿を見て、ソーがI knew it(やっぱりな、分かってたぜ)、ソーにはキャップがムジョルニアを扱う資格があるのが分っていたようです。
DSC05491.JPG

地球だけは楽しみながら滅ぼすというサノス、その号令にとんでもない数の軍勢が現れます。
DSC05492.JPG
しかし、アヴェンジャーズ側にも遂に味方が到着。最初、キャップにon your leftと声がかかります。これはウィンターソルジャーの冒頭でキャップがジョギング中にファルコンを左から追い抜いていく時にかけた言葉。
DSC05493.JPG
それが今回は左側を見ろ、という声と共にゲートウェイが開き、味方が続々と登場するのでした。

部下がいようがお構いなしに地上の無差別砲撃を命じるサノス、形勢逆転かと思われた時に宇宙から援軍が現れます。上を見上げるロケットとグルート。
DSC05494.JPG
キャプテンマーベルの登場でした。

最後にI am Ironmanのスナップと共に崩れていくサノス。
DSC05495.JPG
インフィニティウォーからの2年分の溜飲が下がった瞬間でした。

今回、買ったブルーレイには同じ内容のDVDと未公開シーンの特典ディスク、更にスマホなどで見られるデジタル版のダウンロードまで付いてました。DVDは娘2号にもらわれていきました(泣いちゃうから見れないと言ってましたが)ただ、スマホでは見ないかな。その分、安くしてくれても良かったんですが。未公開ディスクにあったトニー・スタークへの哀悼を示してみんなが片膝をつくシーン、これは本編にも入れて欲しかったものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント