SSブログ

大江戸和宴とは・・・? [日々の徒然]

6/19、代々木公園で行われた蕎麦と日本酒の博覧会、大江戸和宴に行ってきました。久しぶりに公園通りを上がっていくと、渋谷区役所が外観は出来上がってました!
DSC_0211.JPG
旧渋谷公会堂の代わりは有るんでしょうかね?

その後、会場をめざしますが、OUTDOOR DAY JAPANのNHKの横から始まるブースに慣れた身には寂しい限り。会場の中すら全部は埋まっていないのでした。
DSC05337.JPG

ただ、そんな事を言ってても始まりません。早速、会場を徘徊。
DSC05340.JPG
蕎麦のブースと
DSC05341.JPG
日本酒のブースは地方別に並んでました。

その中で選んだ蕎麦は越前のあみだのおろし蕎麦でした。
DSC05342.JPG
蕎麦には日本酒という事で萬歳楽の劔を合わせました。
DSC05343.JPG
あみだそばは会場の中でも一番列が長くなっていて、茹でたてが食べられると思ったのもありますが、大根おろしとの相性も好きで透明に近い美味しい出汁と相まって非常に美味かったです。

その後は原宿方面に向かいます。
DSC05344.JPG
代々木競技場は来年の為にお色直しかと思ったら耐震工事も実施中でした。

原宿の駅前は駅舎も改装中ですが、真ん前のビルも工事中。
DSC05346.JPG
出来上がったらIKEAも入るらしいですが、あのでかいビルをどうやってこのスペースにはめ込むんでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント