SSブログ

衣装合わせの春来たる [日々の徒然]

4月18日、この秋に結婚を控えた娘1号の挙式の衣装合わせに行ってきました。晴れ渡った春の陽の下、場所はみなとみらいでございました。
DSC05136.JPG
久々に家族全員集合していざ会場へ。

DSC05162.JPG
ウェディングドレスを二つ、お色直し用のドレス(今じゃカラードレスと言うらしいです)を3つ試すという事になり、まずはウェディングドレス。
DSC05140.JPG
DSC05143.JPG
最初に着た奴で決定。家族全員のイメージ通りでした。

次はカラードレス。
DSC05149.JPG
DSC05153.JPG
DSC05158.JPG
真ん中の黄色の奴で決定。ビッグフットも他のドレスに交じってぶら下がっている時から、これが良いなと思っていたのですが、こちらも家族全員の意見が一致しました。

同時進行で親父もモーニングの試着です。袖が短い、丈が短い、首が太い、裾丈が短い、靴に至ってはストレートチップの30cmが無い!とバタバタしましたが式当日までになんとかしてくれるとなって無事終了。
morning.jpg

それが終わったら近くの貸衣装店に移動して娘2号の着物の試着です。
DSC05161.JPG
こちらも一番目に選んだ奴がやっぱり良いという事に落ち着きました。

朝の10時前に集合して終わったのが3時位。ほとほと疲れて出てきたら水陸両用バスが走ってました。
DSC05168.JPG

下道を通って1時間以上かかって帰宅。疲れ果てて帰ってきて、カミさんと衣装合わせでこれじゃ、本番はどうなることやらと話しました。当日は荷物もあるので車で行って、当然お酒は飲むことになるので現地で泊まりかなと考えています。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2019-04-21 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント