SSブログ

映画の中のスタートレック 「レディ プレイヤー ワン」 [スタートレック]

WOWOWで先日、オンエアになった「レディプレイヤー ワン」を昨日、見ました。スピルバーグが日本のキャラクターも満載の映画を作った、という事は知っていたのですが、それがキティちゃんとか、ガンダムとか(世代では無いので)だと聞いてしまうとちょっと映画館に足を運ぶ気にはなりませんでした。
そんなことで昨夜、初めて見たのですが、感想としては「もっと早く見ておけばよかったorz」
無題.jpg
ド頭からデロリアンとアキラのバイク(最初はトロンかと思いました(^-^;) が疾走、ジュラシックパークにキングコングに、と出てきた日にはあっという間に引き込まれていました。


オタク、向こうで言うNERDばっかりが出てきて、その愛するキャラクター達が総出演するのは知っていましたが、そこでスタートレックが出てくるのは全く知りませんでした。

さて、肝心のスタートレックですが、こちら。
DSC04754.JPG
オアシスの創設者ジェームズ・ハリデーの葬儀です。結構、早めの時間に出てきたのでスターウォーズなんかも出てくるのかな?と思ってみていましたが、スターウォーズはパダワンとかミレニアムファルコンというセリフばっかりだったような気がします。最後の戦闘シーンにそれらしい戦車は出てきたようですが、さすがに同世代の盟友ジョージ・ルーカスの作品をいっぱい使うのははばかられたのでしょうか?

それにしても音楽もJUMPで始まり、ステインアライブだの、テイク・オン・ミーだの、懐かしの曲のオンパレードに涙。そしてクライマックスでまさかメカゴジラとガンダムの乱闘が見られるとは。まあ、あまりの登場人物の多さに脳の処理能力が着いていけないとういのが正直なとこなのであと数回は見直すことになりそうです(^-^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント