SSブログ

STAR TREK DISCOVERY SEASON 2 START! [スタートレック]

ネットフリックスのオリジナルですが、遂に本国と同じようなスケジュールでスタートレック ディスカバリーのシーズン2が始まりました。ワクワクしながら見始めたら、いきなり衝撃のシーンがっ!
DSC04745.JPG
何と、ディスカバリーとエンタープライズがランデブーしています。

そして、あの懐かしのナレーションも
DSC04746.JPG



「宇宙、それは最後のフロンティア・・・」続くセリフは違いますが、確かシーズンⅠには無かったはず。やっぱり、本国でもスタートレックとくれば、という議論があったんじゃないでしょうか?

エンタープライズから移乗してきたのは パイク艦長。
DSC04747.JPG
OSTでは無残な姿になっていましたが、こちらではカーク並みに熱い男でした。

ゴーン星人が艦隊に入っていたら、こんな姿だったのでは?
DSC04748.JPG

ともかく映画並みに美しいシーンが続いて興奮します。ここでもエンタープライズとディスカバリーの競演。
DSC04749.JPG
アステロイドとデブリの中を駆け巡る一人用ポッド?そんなもん、どのエンタープライズも装備してなかったぞ!?
DSC04750.JPG
ディスカバリーの後ろ姿、だんだん慣れてきました(^-^;
DSC04751.JPG

そして本編にも出てきますが、マイケルがアマンダとサレックの家に引き取られた女の娘であり、続柄としてはスポックの姉だった、と明かされます。ここまでOSTとからんだストーリーになるとは思わなかったので、面白そうです。

それにしても、この後頭部が尖った宇宙服。
DSC04753.JPG
昔、どこかのマスコットキャラクターで見かけた覚えがあるんですが、未だ思い当たりません。もちろん、アメリカのデザイナーがそれを見た真似した訳は無いんですが、思い出せないのが奥歯に物が挟まった感じです(-"-)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2019-01-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント