SSブログ

アメリカTVドラマと私 [日々の徒然]

大分、前からCATVに入っていて当初はスーパードラマTVで新スタートレックが見られると喜んだものですが、アメリカのTVドラマを見始めたのはそれこそ大昔、コンバット、それいけスマート、0011ナポレオン・ソロ、宇宙家族ロビンソン、モンキーズ、そしてなんといっても宇宙大作戦(OST)などなどよく見たものでした。それがちょっと新しい時代になるとX-FILE,24、BONES、CSIなどを見るようになりました。X-FILEはまた新シーズンが始まるのかと思っていますが、他は全て終了してしまいました。そして最近見ている向こうのTVドラマ、ある共通点に気がつきました。何かというとリメイク、悪く言えば焼き直しですね。かと言って面白いから見ちゃってるんですが。

代表的なのはこちら。
無題.jpg
シーズン8に入って多分、オリジナルシリーズより長命なんじゃないでしょうか?シーズンを重ねる度にオープニングのビキニの女性のシーンが短くなっていくのが許せません(-"-)


次はこちら
無題2.jpg
マクガイバー、大好きでした。それがCSIのニックを相棒にして復活!したのですから大喜びです。この番組、やはりヴィクトリノックスが一部スポンサーとして入ってるんですね。

テーマ曲もそのまま使ってくれて嬉しいのはSWAT。
無題3.jpg
カミさんはこの主役が「クリミナルマインド」に出ていて、彼が好きだからという不純な理由で一緒に見ています(-_-;)

映画が元になっているのはラッシュアワー
無題4.jpg
新マクガイバーで脇役をやっているジャスティン・ハイアーズが主役を張ってます。

新シーズンがそれほどヒットしなかったらしいのがこれ
無題5.jpg
新しいKITはコブラがベースでかっこいいですが、俳優が魅力無かったですね。

これらのシリーズを吹き替えでなく字幕で見ています。去年ラスベガスに行った時、仕事で英語を使わなくなってだいぶ経っていたのですが、それ程聞き取りも困らず、何といっても決まったフレーズが口をついて出てくるのが、日頃耳から英語を聞いているせいなのかと思いました。ホントは字幕を英語にするのが一番良いとはわかってるんですが、それはもうちょっとしてから(^-^;
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2018-10-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント